2005年03月16日

中国語〜☆

いつもどおり12時から8時までバイト。つかれたぁ。バイトのあと、中国語検定の勉強しなきゃとおもって友達を誘って地元のガストで勉強しました。 やっぱり家にかえるとやろうとおもってもできないしねぇもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔) 伊勢丹には中国人のお客様がよく来る。彼らは日本語も英語もできなかったりすることもある。 中国語で会話できたらなぁーって思った。ぴかぴか(新しい) 語学ってむずかしい。けど話せたときの喜びってすごいよね。るんるんるんるん 明日もがんばろうexclamation
posted by なおこ at 01:23| シドニー ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

ラッキー♪

今日から5日連続でバイト。 朝ネットで帝国ホテルのバイトの募集をみつけて、そっこーエントリーシートウェブで送った。 選考通過者は1週間以内に連絡がくるって書いてあったんだけど、そっこー面接しましょうって電話がきた♪ ラッキー☆  伊勢丹のバイトは3月だけの短期なので、四月からホテルでバイトできれば超うれぴい(^^)面接うかるといいなぁー。 日本に帰ってきてから?かラッキーにことが進む。 ホントにラッキーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)  大学に1年多くいる分4月からどうやってすごすか、しっかり計画をたてておこう。やりたいことは全部やろう
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 
posted by なおこ at 00:00| シドニー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

バイト休み♪

今日はホワイトデー♪バイト休み♪ らっきー! 今日は中学の仲良し先輩の命日だったのでスミちゃんと一緒にお家に挨拶にいってお墓にもいってきましたぴかぴか(新しい) そのあと地元のみんなでお食事! 久しぶりに会えてよかった。なんかおにいちゃんとおにいちゃんと友達が私の地元友達と合コンをしたらしく、そんな話で盛り上がってた(^^) おにいちゃんのがんばってるところなど想像したくない(笑) ふふふ。帰ってあいのりをみた。やらせって何度聞いてもみてしまいあいのり(^^)加藤晴彦かっこいい。久本かわいいひらめき
posted by なおこ at 00:00| シドニー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

つかれたぁー!

今日もバイト! ホワイトデー前、会計を待つお客様が50人以上並んでいた。時計を見る暇もないくらい忙しかった。 仕事にもなれて、社員の人もどんどん新しい仕事をまかせてくれるようになってうれしい! ちょっと余裕がでてきたかな?  バイト終わったらダーリンが16件もメールくれてました。 バイト終わったらすぐ見る用メール、新宿駅に向かう途中に読むためのメール、駅についたらよむメール、電車のったら読むメール、赤羽、大宮、土呂、東大宮、白岡、新白岡、久喜のそれぞれの駅で読むメール、そして家で読むメールをそれぞれ用意しといてくれた♪ ホワイトデーのプレゼントだって! 離れているけど、すんごいやさしさを感じました!ぴかぴか(新しい) うれぴいな。明日は休みなのでゆっくりします。 おやすみなさい。ぴかぴか(新しい)
posted by なおこ at 00:00| シドニー ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

英語ぺらぺら?

午前中が、学習院に書類をだしにいってきました。今回最終的なものを教務課に提出した。16日の大学の会議で留学の単位が認められるか決まる。4教科申請したけれど認められれば、来年かなり楽になるなぁ。 お昼からはバイト。ホワイトデー前の土曜日、お店はめっちゃこんでいました。すんごい列ができていてお客様がとぎれることがなかった。 印象的だったのは、中国人の2人組みが靴下、ハンカチ、ストッキングなど合計58点(8万円分くらい?)も買って行きました。そしたら後から数があわないだの、商品を交換したいだの戻ってきてぐちゃぐちゃいいはじめた。いつも外国人のお客様に英語で対応が必要のときに担当できる社員さんがいるんだけど、ちょうど今日はお休みで、すかさず私がんばっちゃいました! 中国人の方たちは気が強くて大変でしたが、ちゃんと英語で解決しておばさんの社員にもありがとうといわれ、マネージャーにも英語ぺらぺらなの???ってきかれた。 いいえー!去年ちょっといってただけですー!って答えたけど、いったい英語ぺらぺらの基準ってなんなんだろう?って思いました! 帰りの電車で、外人さんがとなりでビールをのんでたので、クスって笑ったら話しかけてくれました。イギリス人だったんだけど、去年オーストラリアにいたっていったら、英語で話してきましたるんるん やっぱりネイティブは話すのはやい。 質問を頭で理解するのに1秒くらいかかってた。ふふふ、一息ついてから返答してた(^^) やっぱりこういうのって、感覚とか忘れちゃうんだろうなぁ。けど話せてよかった!!! 行きの電車は月末にうける中国語の勉強をした。 バイトが忙しすぎてあきらめていたけれど、昨日の電話でまさくんに電車の時間うまく使って勉強しなさい!っていわれて、電車の中くらいやすみたーい!っていったものの、彼氏さんにいわれるとやる気倍増! ちゃんと勉強しましたよぴかぴか(新しい) まさくんありがとうね黒ハート 英語も中国語もがんばろう! 短期のバイトだけど、一つ一つの出会いでいろいろ変わっていくもんだなぁ。ひらめきぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by なおこ at 00:50| シドニー ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

今日もバイト〜!

 今日も伊勢丹バイトでーす! その前に大学に単位認定の書類だしにいってきました。 駅で電車まってたら、高校のときの友達にあいました! 大学も一緒なんだけどね♪ なんだか話したのが久しぶりで新鮮でした。 高校の外語のときのともだちは、ほんとみんな高い志をもってそれに向かって努力している人たちです黒ハート すんごい魅力的ぴかぴか(新しい)  高校三年間、ガイゴのみんながいなかったら、留学も、今のわたしもないと思います。。そのあとはバイトでしたぁ。 なんだか仕事なれてきたよ。ややこしいことも社員の人にきいて学びはじめました。 あいかわらずこんでいるけどね。 今日も簡単な英語使いました♪ 中国人だったんだけど、なんかネイティブじゃない人と英語話すのって妙な安心感がある(笑) 間違えてもぜんぜんOKみたいな(^^)ふふふ。 おうちかえったあとまさくんが電話くれて1時間半はなしました。 やっぱりメールじゃなくて声が聞けるのがうれしいですね黒ハート 電話発明してくれた人、(たしかベルさんとか言う名前じゃなかったっけ?)ほんとにありがとうって感じ(^^)遠距離恋愛は電話とメールに助けてもらってますよるんるん黒ハート まさくん勉強大変みたいだけど、日本語話す機会なんてまったくないみたいでとってもいい環境ですね黒ハート なんかわたしも英語がんばろうって思いましたぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印) なんか遠距離でも、一緒にがんばってるって感じですごいパワーもらってますよひらめき早くあえるといいなぁーちゃんとバイト代少しは貯金しまーーーーす!
posted by なおこ at 00:42| シドニー | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

バイト休み♪

 るんるん黒ハート 今日はバイト休みるんるんぴかぴか(新しい) けどゆっくり休む暇もなく、学習院から12時に呼び出されてたので行ってきました。 留学の単位認定についてなんだけど、書類つくったり、シラバスコピーしたり、結構大変だったぁー。 まぁ相変わらずぎりぎり人間のわたしは、数分前に印刷を終えて提出してきました。いっつもぎりぎりでなぜか間に合ってしまうからぎりぎり人間やめられないんですよね。 無事に教授と話をおえて、カフェでゆっくりお昼。 わたしの中でカフェでゆっくりいろんなこと考えながらおいしいラテをのむのはすんごい幸せなことです。ハートたち(複数ハート)るんるん&晴れ 午後はサンディエゴに行ったサークルの先輩に写真をたくさんみせてもらいました。 まりこやなみ(英文科の友達)にも偶然あえてよかったるんるん黒ハート ハッピー黒ハート  学校パソコンルームには就活をしているとおもわれる学生であふれていました。みんなすごい大変そうだった。 私は卒業まであと2年かけることにしたけれど、それなりに充実したものにしたいから今からやりたいことリストをつくって思い浮かんだときに全部書き留めるようにしているよ。 夜はオーストラリアの大学で出会った日本人の友達とご飯たべました。 スローライフ in OZの話題でもりあがりました。 なつかしいな。 みんなにあいたいな。 オーストラリアの空がなつかしい。 一年近く去年オーストラリアにいたことが、なんだか夢のことのようです。ぴかぴか(新しい)るんるんリボンモバQ 
posted by なおこ at 00:28| シドニー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

ちょっとした喜び♪

今日は伊勢丹バイト二日目目グッド(上向き矢印) 遅番なので12時から8時です。 はじめのほうは、てんぱってかなり緊張していました。 疲れというよりミスらないように一つひとつ慎重にやらなければいけないしかなりドキドキしていて休憩も食欲全然なかったもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)フリーダイヤル けど今日で大体のお仕事はできるようになりました! ホワイトデー前なのでかなり混んでいるからたくさん練習にもなっていいですね! 何よりうれしかったのは、外国人のお客様がみえたときに、英語で包装のことや免税のことなど英語で対応したら、すんごい笑顔でthank you ! と何回もいってもらえたことです! なんか頭で考える前に自然に会話できていたのがホントにうれしかった黒ハートるんるんハートたち(複数ハート)晴れ 留学したのが役立ったー! ってすごいおもいましたるんるん お客様の笑顔があんなにうれしいなんてぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)るんるん黒ハート ハッピーでした! 私やっぱり英語使うようなお仕事したいのかなぁexclamation&question 私が興味をもっている接客のお仕事の代表としてほんとすんごいいい勉強になるとおもいます! 明日はバイトないのだぁー黒ハート やっぱりおやすみはうれぴいわーい(嬉しい顔)リボン晴れひらめき黒ハート
posted by なおこ at 23:47| シドニー ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

伊勢丹バイト 初日!!!!!

今日、3月8日から31日まで、伊勢丹新宿本店でアルバイトをすることになりました。 配属は一階のハンカチ、靴下売り場のカウンター業務です。 レジの入金から商品のすべてまですべてです! ホワイトデー前なので、お客さまがびっくりするくらいたくさんきます。 また若いお客様はストッキングやアナスイのかわいいミニタオルなどを買いにきます!(超かわいいの黒ハートぴかぴか(新しい)
はじめ二時間だけ研修があったけどそのあとさっそく売り場にいきました! すんごい緊張しすぎて、足がガタガタふるえてましたぁがく〜(落胆した顔)目猫 百貨店なのでお金もちのお客さまがたくさんいらっしゃいます! 敬語きちんとつかわないと! しかもクレジットカードとかどきどきするしー! 超ふるえててんぱってましたぁ。 モバQモバQ びくびくふらふらもうやだ〜(悲しい顔)フリーダイヤル  けど憧れの伊勢丹なのです。いい社会勉強にはなるはずるんるんグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)黒ハートがんばるぞー! 目わーい(嬉しい顔)exclamation黒ハート晴れ
posted by なおこ at 23:11| シドニー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月04日

happy naoko in Japan? happy naoko in Japan

ブログに書き込むのは久しぶり。
最近までオーストラリアにいたのに、気づいたら帰国して2ヶ月以上たっていた。
年末に帰国したけれど、それから今まですんごいのんびりとした毎日をおくっている。 こんなに毎日何かに追われることなく過ごしているっていう時期はホントに久しぶりだと思う。 高校時代は部活や受検、そして大学1、2年はバイトや留学の勉強。 だからなんか今がすごい幸せな気がします。4月にはいったら学校もはじまるし、来週からは伊勢丹でのバイトもすることになって、そろそろlet's get started の時期なのかな。
彼氏のまさくんは先月の12日にオーストラリアのニューキャッスルに留学してしまいました。彼は表にはみせないけど、実はとっても努力家です。だから離れている間次あうまでわたしもいろいろ成長してたいって思っています。 今日はマサとメッセンジャーでチャットをしました。楽しかったな。 ママが夕方まで仕事だったので私が夕ごはんカレーをつくりました。カレーはオーストラリアでもたくさん作っていたので、得意料理の一つです。簡単でおいしいしねるんるん
posted by なおこ at 02:09| シドニー ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

