2006年02月28日

今日この頃。

 12月の頭から日本に帰ってきていたまさが4日前にオーストラリアに帰っちゃった。なんかまた海外生活に帰っていくのがうらやましかったな。あと半年卒業まで勉強も遊びも楽しんでいい経験たくさんして欲しいなって思います。
 まさくんが帰って、なんかまた元通りの生活って感じ。私なりに日々がんばっていこうって思っているのは変わらないし、あと4ヶ月後にはまた会えるのだけど、今回は就職活動三ヶ月と教育実習1ヶ月っていうとっても内容の濃い4ヶ月になりそう。
 教員いっぽんでいくか迷ったまま1月末くらいまでボケーっと過ごしてしまっていた私。後悔はしたくないと2月は説明会に参加しまくっていろんな業界を見てみた。
 1歩、2歩くら進んだかな・・・けど結局『これ!』ってものは見つかっていない。
一ヶ月いろんな業界を見て自分なりの仕事に対する考えが少しではあるが見えてきた。
 @たくさんのお金を動かすこと、儲けることにあまり興味はない。
 A漠然とした人・消費者全般ではなく、一人一人にあったものを提供できる仕事がいい。
 B人に何かを伝えること、自分なりのサービスを提供することでお客様の喜びを直接感じたい。
 C英語は語学というツールであっても私にとっては一緒に生きてきた相棒みたいな存在。
  これからも英語力を伸ばしていきたいし、英語を使うことでより多くの人と接したい。
 D自分が成長できる場で働きたい。
 E大きな夢を持てる仕事につきたい。
 F日本をよくしたい。どんな切り口からでもいいので日本のよさを日本人、世界中の人にもっと理  解してもらえるようにしていきたい。

 こんなわがままな希望を叶えてくれる仕事はあまり多く存在しません(笑)だれか知っていたら教えてください(笑)
 英語教員として日本の英語教育をよくしていくこと。
 航空、又はホテル業界で働くこと。

今のところはこんな感じかな。
 一生に一回は教師をやります。ただ、最初からやるのか、2・3年違う仕事にチャレンジするのかはまだ決めかねています。あとで後悔はしたくないので、もうちょっとさぐってみますぅ。。
 
  最近でも気晴らしでたまにヒルズバイトに行っています。久しぶりに行ってたくさんのお客さんと話したり、大きな声をだしたり、人の笑顔をみたりするときゅーーんってきます。おそらくオフィスワークは私に向かないでしょう。おととい行ったら、『社員として一緒にディレクターやらない?』ってボスが誘ってくれました。こんな若いうちから大勢のリーダーとして施設を運営できるおいしいチャンスはないと。次の仕事に絶対活かせるからと。

  6月は教育実習があるので、とりあえず私には3ヶ月しかありません。三ヶ月後、どうなってるのか、どう考えてるのかわかりません。不安です。
  けど3ヶ月後も自分の夢には貪欲になってたいなって思います。
  
 長々と失礼いたしました。
cheers,

 
 
posted by なおこ at 22:44| シドニー | Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。