2005年04月24日

焼肉ー♪

今日はある団体の語学ボランティアの説明会にいった♪ 留学もおわっちゃってなんか英語使いたいなぁーって思っていたときにふと雑誌に紹介されていたボランティア。 結構大きい団体なのに、みんなそれぞれ普段は仕事をしていて、自分の忙しくないときをみつけてやるボランティアだそう。仕事ないようは、通訳、翻訳から国際交流事業の企画や運営などさまざま。活動は盛りだくさんというわけではないみたいだけど、暇をみつけてちょっとでも参加できればいいなぁー。大学生から80代くらいの年齢の人まで幅広い年齢の人が参加しているらしい。いろんな人と話していい刺激をたくさんうけたい。。。
帰りの電車で高校の友だちに久しぶりにあった。同じ部活だったんだけど、わたしは途中で部活をやめてしまった。やめたことに後悔はしていない。けど、ピアノ、合唱、吹奏楽と音楽に幼稚園のころからずっと深くかかわってきたわたしだったから音楽と離れてしまったあのとき、私はからっぽになってしまった気がしていた。そのおかげで?英語がんばろうって思えたのかもなぁー(^^)高校で外国語科に行ったのは、確かにちょっとは英語がすきだったのと数学があんまないとかに引かれていたから。けど大きな理由はおにーちゃんが楽しい3年間をおくった母校だったのとうちのママは英語の先生なのでなんとなく英語という方向に傾いたんだと思う。そんな気持ちで英語の出来が特別いいわけでもなく外国語科に入ってしまったわたし。まわりのみんなについていけずひぃひぃ苦しんでいる私に、ママは勝手に罪悪感を感じてしまったらしい(笑)わたしはちっともそんなことおもってないのに目なおちゃんごめんねーガイゴなんていかなきゃよかったねー大学は音大いっていいからね。って私によく言っていた。けど私は音楽の厳しさをいやというほど中学校で味わって正直こりごりだった。音楽は趣味で十分って思っていたから音楽の道に進みたいなんてまったく思わなかったし、英語は難しいし大変だけど嫌ではなかったしできるようになりたいって強くおもっていた。ホント英語大好きだなぁーって今心から思える。 影響をあたえてくれて、ママ、そしてガイゴのみなさん、ありがとう♪黒ハート黒ハート 
夜はおばーちゃんとおにーちゃんと焼き肉食べにいったるんるん これ月一回の恒例行事♪ 焼肉ばんざーーーい!黒ハート黒ハート
posted by なおこ at 01:37| シドニー ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありの、いつも新しい事に挑戦しようとする姿勢、すごーくいいと思います(^^)
Posted by えん at 2005年04月24日 10:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。