2006年02月28日

今日この頃。

 12月の頭から日本に帰ってきていたまさが4日前にオーストラリアに帰っちゃった。なんかまた海外生活に帰っていくのがうらやましかったな。あと半年卒業まで勉強も遊びも楽しんでいい経験たくさんして欲しいなって思います。
 まさくんが帰って、なんかまた元通りの生活って感じ。私なりに日々がんばっていこうって思っているのは変わらないし、あと4ヶ月後にはまた会えるのだけど、今回は就職活動三ヶ月と教育実習1ヶ月っていうとっても内容の濃い4ヶ月になりそう。
 教員いっぽんでいくか迷ったまま1月末くらいまでボケーっと過ごしてしまっていた私。後悔はしたくないと2月は説明会に参加しまくっていろんな業界を見てみた。
 1歩、2歩くら進んだかな・・・けど結局『これ!』ってものは見つかっていない。
一ヶ月いろんな業界を見て自分なりの仕事に対する考えが少しではあるが見えてきた。
 @たくさんのお金を動かすこと、儲けることにあまり興味はない。
 A漠然とした人・消費者全般ではなく、一人一人にあったものを提供できる仕事がいい。
 B人に何かを伝えること、自分なりのサービスを提供することでお客様の喜びを直接感じたい。
 C英語は語学というツールであっても私にとっては一緒に生きてきた相棒みたいな存在。
  これからも英語力を伸ばしていきたいし、英語を使うことでより多くの人と接したい。
 D自分が成長できる場で働きたい。
 E大きな夢を持てる仕事につきたい。
 F日本をよくしたい。どんな切り口からでもいいので日本のよさを日本人、世界中の人にもっと理  解してもらえるようにしていきたい。

 こんなわがままな希望を叶えてくれる仕事はあまり多く存在しません(笑)だれか知っていたら教えてください(笑)
 英語教員として日本の英語教育をよくしていくこと。
 航空、又はホテル業界で働くこと。

今のところはこんな感じかな。
 一生に一回は教師をやります。ただ、最初からやるのか、2・3年違う仕事にチャレンジするのかはまだ決めかねています。あとで後悔はしたくないので、もうちょっとさぐってみますぅ。。
 
  最近でも気晴らしでたまにヒルズバイトに行っています。久しぶりに行ってたくさんのお客さんと話したり、大きな声をだしたり、人の笑顔をみたりするときゅーーんってきます。おそらくオフィスワークは私に向かないでしょう。おととい行ったら、『社員として一緒にディレクターやらない?』ってボスが誘ってくれました。こんな若いうちから大勢のリーダーとして施設を運営できるおいしいチャンスはないと。次の仕事に絶対活かせるからと。

  6月は教育実習があるので、とりあえず私には3ヶ月しかありません。三ヶ月後、どうなってるのか、どう考えてるのかわかりません。不安です。
  けど3ヶ月後も自分の夢には貪欲になってたいなって思います。
  
 長々と失礼いたしました。
cheers,

 
 
posted by なおこ at 22:44| シドニー | Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日


 やっとおちつきました。

 忙しくててんぱっている生活から解放されました☆
 
 ミスコンがおわってとりあえずほっとした!
 
 おちついたけど、なんかやりのこしたというか、自分の力不足を実感したというか、
 ちょっと悔しい面もありました。

 7月後半から準備をはじめて三ヶ月以上。
 長かったような短かったような。

 大学に入ってから、ずっと留学のことを考えていたので、1・2年のときはあんまりサークルにいってなかったんです。 留学の勉強は、個人プレイだったし、留学を終えて帰ってきた今年は、集団で何かやりたいな・大きいものをつくりあげたいな。そんな気持ちが大きくて、4年生ながら今年もミスコンを手伝うことにしました。 

 集団になると、ついつい人任せになってしまう自分を痛いほど感じました。
 悔しい面もたくさんあったなぁ。
 けどがんばった分終わったときは達成感がありました。
 今回のミスコンを通して思ったいろいろなこと、いいことも悪いことも、今後の自分に活かしていけたらいいな。
 
 学園祭・ミスコンがおわったとおもったら、
 れれれ?
 なんだか周りは就活モードになってたりして、
 人に流されやすい私は、てんぱっちゃいそうになったけど、
 人のやりたいこと・世間で人気、いいとされている企業は
 自分にとってイコールなわけではないこと。
 どうしたらいい企業に内定するかより、
 自分はどんなときがはっぴーか、
 心のそこからやりたいことは何か、
 これを見つけるべきだと思います。
 
 ミスコン・塾バイト・インターンを通して、
 やりたいことが、少しずつわかってきました。
 
 就職活動もそうだけど、何より英語の勉強をしようと
 改めておもいました。

 今日は英検の二次面接でした。
 楽しかった☆
 うかってたらいいなぁ。

 あと半月ちょっとで、
 まさくんが帰国します。
 
 一週間前に彼が誕生日だったので、
 時計と、
 まっしろなじくそーパズルに、写真をはったり、はっぴーバースデーとカラフルに装飾して、
 ばらばらなピースを完成させると誕生日めっせーじがでてくるオリジナルパズルをプレゼントしました。
 
 喜んでもらえてよかった☆
 
 なおこ
posted by なおこ at 19:53| シドニー ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

busy days busy days


最近ぜんぜん更新していません。
というのも、
 スーパー忙しいのです。

 来月6日学園祭でミスコンがありますが、うちのサークル(広告研究会)がミスコンの企画運営をしているのであります。で、私は渉外担当なので、いろんな企業にスポンサーになってもらうために電話がけをして企画書を送ったり担当の人に会いにいったりしてます。これが数十件という単位なので大変なんだよーーーん。
 
 告知
 11月6日(日)
 13:00-15:00
ゲスト あびる優(笑)

 ぜひきてください!かわいいこちゃんがたくさんでます!お客さんへのおみやげもたくさんあるよ!
 
 とりあえずミスコンだけで忙しいのに
 木曜 塾のバイトだし、土日はたまにヒルズにいったり、金曜は他大の公開講座いったり・・・・。

 もうすぐ月・水はインターン始まるし。
 週3学校だし。

 いいかげん限界を越えて体調こわしました。
 風邪をひいて、今日あった予定を全部キャンセル。。。
 一日中ねたらよくなりました。。。。

 忙しいけれど日々成長しているのがわかります晴れ

 まさくんにはやることへらせっていわれるけど、
 12月にまさが帰ってくる前に
 
 成長したいのです手(チョキ)
 そして旅行にいくために
 お金をためるのですひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき

 あー一日休んで
 リフレッシュしたるんるん

 最近パーマかけたので
 服装をちょっとシックにしました。

 なんだか大人になった気分☆
 てへへへへへ。
 
 
posted by なおこ at 00:12| シドニー ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

からまわり

最近の私

 自分に自信がない。

 だからまわりの人にまどわされてしまう。

 自分のやりたいこととか本質と違う方向に向かっている気がする。
 

 からまわり雪雪雪
 
 
posted by なおこ at 01:02| シドニー ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

おばあちゃんが某百貨店のお買い物券をくれたので近場の大宮へ。結局洋服は買わなかったものの、すごいかわいい革のブレスレットを発見目思わずまさにあげたくなってしまいプレゼント用につつんでもらいました☆おそろいで自分のも買うつもりだったのにお財布さんと相談したらぜんぜん無理でした。お給料はいったらかおーっと! そのあとはバイトの人のライブをバイトの仲間で見に行きました☆ 弾き語りだったんだけど、いやぁとってもよかったです。人ががんばっているのを目の前でみてすごい勇気をもらいました。一曲一曲にそれぞれめっせーじがこめられていて最後の曲では泣いてしまいました。『どんなふうに』という曲です。社長やホームレス、流行の格好をしたおんなのこ、ダサい感じの子、フリーター、、などなどそれぞれの生き方は他の人にとってみたらどんなふうにうつる?というのをうたった曲です。まぁ要するに他人の目は気にせず自分らしく生きていこうという曲なのですがこれがまたすごい訴えるものがあって。何かを通して自分の思いを人に伝えられるってすごいなぁー。。。

 話はかわりますが、最近のお気に入りの曲は

 AIのanother dayひらめき

 Studio Apartment の love is the answer

ですぴかぴか(新しい)

another day ははっぴー系の曲。わたしのつぼをついている感じ。とってもはっぴーになります。
love is the answer, ジャズ、ハウスのstudio apartment の曲としては結構のりのりなかんじであんまし始めはすきじゃなかったんだけど、聞くほどすきになってきてはまってしまいました。ピアノの音がたまりませーーーん。

 では。
posted by なおこ at 10:49| シドニー | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

学ぶ。

 今日はバイトの団体研修。一通り普段の仕事になれたので団体研修となりました。こちらは展望台、美術館などにご来館されるお客様のうち、あらかじめ予約のあるはとばすとかいろんな団体をバス乗降所までお迎えにいって、いろいろ館内の説明をしながら展望台までご案内するというもの。今日はトレーナーがやるのを見ながら流れをつかんで、シュミレーションで練習をしました。いやぁーお金もらえてこんなガイドさんの仕事が学べるなんてなんてすてき☆ お客様の年齢層や体調によって、ご案内の動線を階段からエレベーターへとかえたり、ちいさな気配りがたくさん必要とされる仕事です。何よりでっかい声でしゃべる。エンターテイナーになる。見ているだけだったのにドキドキしたし本当にたくさんのことを学びました。さて、次回は実際にお客様をご案内する研修です。それまでにたくさん練習しよう☆ 楽しいな。 新しいことに挑戦するってすてき☆
posted by なおこ at 00:05| シドニー | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

最近の自分



 不安。

 生きるってなんだろう。

 現実ってなんだろう。

 自分てなんだろう。

 人生ってなんだろう。

 楽しいってなんだろう。

 ホントってなんだろう。

 うそってなんだろう。

 なにがなんだかよくわからない毎日。
 
 上がったり下がったりする自分。

 笑っていてもほんとにわらっているのかわからない自分。

 前からいろいろ不安は抱えてきたけど

 爆発してしまったぁ。

 私の大好きな先生がなくなってしまった。

 あんなあったかい人になりたい。
 
 あんな先生になりたい。
 
 あんな大人になりたい。

 私の憧れの大人だった。
 
 親友のようなお父さんのような先生。

 卒業しても一年に一度は会っていたと思う。

 たくさんたくさんパワーをもらった。

 そんなはっぴーパワーをみんなにあげられる人になる!

 どんな小さな形でも人にプラスの影響を与える。

 これが私の人生の目標だと思う。

 よし、がんばろう。

 がんばるぞーーーーーーーーーー!!!!!

 先生みててねー☆

 

 
posted by なおこ at 23:13| シドニー ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

BBQ

今日は、サークルのみんなで二子玉川でバーベキューをしました。多摩川の土手は若者でいっぱい!
BBQをしたり夕方は花火をしたりたのしかった☆♪☆♪☆♪
posted by なおこ at 00:00| シドニー | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

life in oz 2005

昨日オーストラリアから帰国しました。人生で一番楽しい10日間だったとまさくんも私も思ったくらい楽しかったです☆ まずシドニー空港での再会。人がうじゃうじゃいるなかでまさはすぐわたしをみつけてくれました♪ わーい5ヶ月ぶり☆ そのあとシドニーの4つ星ホテルに3泊♪ そしてそのあとは電車で3時間くらいかけてニューカッスルというまさくんの大学があるところへ。海沿いなのできれいなビーチが☆☆ 友達にもたくさんあって毎日どんな生活を送っているのか場所を案内してもらいました。3日間まさの家にいたあとは、去年の私の留学先、キャンベラへ。シドニーまで電車で戻り、そこからバスで三時間。私が住んでいた寮にいって友達との再会。みんなでご飯を食べにいきました。キャンベラ本当になつかしかった☆ 2泊していろいろ友達にあったあと、シドニーへ☆2日間オペラハウスとハーバーブリッジの夜景のすぐそばのバーでシドニーを楽しみました。あまりに夜景がきれいで夢みたいでした。あーーーー!!!全部たのしかったぁー!!ぴかぴか(新しい)
10日間だったけどたくさんのことを学び考えました。何より、英語うまくなりたい!!!!って思った。まさの英語の上達とモチベーションの高さに驚きました。留学したいなってまた思っちゃったけど、とりあえず日本でできることをやろうと思って、英語専用ノートを購入。わたしは一人でやるとだれちゃうこなので、まさくんがなにをやるべきか考えてくれて、ちゃんと報告書も書けるようにしてくれました。よしよし、これでがんばるぞ!!!! あとまさといろいろ話して私がなりたい職業は英語の教師なんだってすごくよくわかりました。 ほんとあえてよかったー! 11日連続で飲んでしまいました☆ I luv oz です☆ 
posted by なおこ at 10:06| シドニー | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

no pain, no gain??!!

ふぅ、書き込むの久しぶり☆ 昨日は高校の先生にたのまれて、オーストラリアのキンガロイってところから遊びにきていた高校生と引率の先生あわせて25人くらいを原宿案内しました! リーダーシップのないわたしは、他の国の人をまとめられるのかどきどきしたたんだけど、無事に終了! すんごい楽しかった☆ オーストラリアがすごいなつかしくなったな。 といっても来週末からまさくんにあいにオーストラリアいってきます。 会うの5ヶ月ぶり! 楽しみだなぁー! 
posted by なおこ at 23:58| シドニー ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

つかれたぁ〜

英検とTOEICの勉強に励んでおります。バイトも結構してますー! 疲れたぁー。 もうひとつバイトしようか考えておりますー友達が某有名アパレル企業の英語の貿易事務の仕事紹介してくれました♪ 担当の人にあったらとってもいい人でした☆ 新規事業で原宿にセレクトショップ+オープンカフェをたちあげるらしい♪ その洋服の買い付けのお手伝い♪ 働けたら楽しそうだなぁー! 今年はいろんなバイトしてキャリアアップしたいのですぅー。前進前進〜☆ 
A change is as good as a holiday.
posted by なおこ at 23:22| シドニー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

芸能人

昨日バイトにいったら、草なぎつよしくんと谷原しゅんすけをみましたー。ドラマのロケ地につかわれているのは知ってたけど、日曜の朝からロケなんてそりゃぁ人だかりできちゃいますよね(笑)つよしくんは撮影中で、谷原しゅんすけは普通に後ろのほうで誰かとはなししてましたー!なんか二人ともあんまりさえなかったー(^^)みないほうがよかったねって友達と話してましたわーい(嬉しい顔)
芸能人はテレビの中だけのアイドルでいたほうがイイのでしょうか? 昨日はバイト初一人立ち!1というわけでトレーナーが後ろで助けてくれた研修もおわり、1つのポストを1人でまかされることになりました。。ローテーションで5ポストをまわるんだけど、すごいどきどきしましたー。今は上下 Y’Sの黒のブレザー&パンツでかっこいいんだけど6月からは黒のTシャツになるそうですー。学校を週2にしたのでなんか他にもバイトはじめようかな♪ アメリカは転職をどんどんしてどれだけ仕事にキャリアがあるかで評価されるじゃない?日本はまだそういう感じじゃないけど、バイトはいろんな仕事してキャリアアップできるいい機会だよ!ってまさくんは言ってました。ひとつの仕事だいたい覚えて慣れたらやめて新しい仕事するんだって♪ たしかにー。大学生活できるだけのことはやっておきたいなぁー ぴかぴか(新しい) というわけで、楽しそうなバイト探して2つ面接申し込みました♪ もちろん今のバイトも楽しいしかなり勉強になるから続けますけど♪ やっぱり自分が興味があったりあこがれる場所にいくと、同じような目標もった人や、すごい尊敬できる人にたくさん出会えるぴかぴか(新しい)  留学もはじめはTOEICの勉強しに英語の学校にいったつもりが、いろいろ話したら、君はトフルねって先生にTOEFLうけさせられたことから大学留学が実現しました。人の出会いは人生を変えると思う。だから魅力のあるところに刺激をもとめてどんどん前にすすんでいきたいな。そしてもっともっとはっぴーになりたいなぁー
posted by なおこ at 15:43| シドニー | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

実習ー♪

恐怖の教育実習。今日はその手続きの日でした。来年のことなのに、今から準備をするなんて、さすが教職。けど手続きとかミスるとすぐに実習ができなくなる。かなり厳しい。去年だけで手続きミスで30人も実習できなかったらしい。というわけで、ぎりぎり人間のわたしも、教職のために6年生になるのはさすがにいやだと思って余裕をもって手続き終了させました。
 そのあとは大学の友達と近くのカフェでお茶。前期は授業とってないらしいので会うのが超ひさしぶりでした。元から細い子だったけど、スーツのせいか、かなり細いっていうかげっそりやせた気がしてびっくり。就活疲れらしい。ちょっと心配になった。彼女は就活をしながら今月は教育実習をする。いつも笑いがたえない友達もなんだかいつもより元気がない気がしました。けど会えてよかったなぁ。わたしの大好きな友達です。♪
posted by なおこ at 21:20| シドニー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実習ー♪

恐怖の教育実習。今日はその手続きの日でした。来年のことなのに、今から準備をするなんて、さすが教職。けど手続きとかミスるとすぐに実習ができなくなる。かなり厳しい。去年だけで手続きミスで30人も実習できなかったらしい。というわけで、ぎりぎり人間のわたしも、教職のために6年生になるのはさすがにいやだと思って余裕をもって手続き終了させました。
 そのあとは大学の友達と近くのカフェでお茶。前期は授業とってないらしいので会うのが超ひさしぶりでした。元から細い子だったけど、スーツのせいか、かなり細いっていうかげっそりやせた気がしてびっくり。就活疲れらしい。ちょっと心配になった。彼女は就活をしながら今月は教育実習をする。いつも笑いがたえない友達もなんだかいつもより元気がない気がしました。けど会えてよかったなぁ。わたしの大好きな友達です。♪
posted by なおこ at 21:16| シドニー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コーラス

今日は友達とフランス映画コーラスをみました♪ 合唱隊の映画だときいていたので、天使にらぶソングをみたいなはっぴー系かなぁ?と思ってたんだけど、結構かなぴい映画でした。胸がきゅーんと痛みましたー(;;)がく〜(落胆した顔)
posted by なおこ at 21:05| シドニー ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

5月♪

久しぶりに書き込みますー。最近某ビルの展望台関係の案内、誘導のお仕事を始めましたるんるん
これがまた、たのしい♪ 制服きれるし(笑)、外人さんたくさんいるし、みんないい人たちだし♪
人生でバイトするのもこれで最後かもっておもったら、すてきなバイトがやりたくなったのでした黒ハート そうそう、最近めがねを買いました♪ 友達と日本橋をふらふらしていたら、かわいいめがねやさんを見つけて、なんだかノリでかってしまいました♪ ピンクとか白のスワロフスキーがたくさんついていて、きらきらきらきらしていて超かわいいのです(^^)るんるん  あとはー6年くらいつかったお財布がついにこわれてーあたらしいものゲットしました。見た人見た人『これなおこっぽいねー』といいます。はっぴーからーですよ(^^) メガネやお財布を買ったおかげで、そして4月はやたら遊んだり飲む機会が多かったせいか、貯金がみるみるなくなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔) 今月、来月がんばって稼がないと夏休みまさくんに会いにいけなくなってしまいますふらふらふらふらほんとに夏休みは航空券が高くてやんなっちゃいますぅー。exclamationexclamation さて、もう五月にはいりました。あと2、3ヶ月くらいでまさくんに会えるのかな。ホントはやいなぁー(^^)楽しみだなぁー(^^)
posted by なおこ at 11:03| シドニー ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春♪

春、もうすぐ夏黒ハートなのにさむいーぶるぶるダッシュ(走り出すさま)バッド(下向き矢印)
今日は授業ひとつだけ。とってもつまらない授業なんだけどアメリカ人の先生は日本語ぺらぺらでうけた。そのあと友達と芝生でおやつ食べてたらサークルの人たちがだんだん増えてきて、芝生で9時くらいまでみんなでたわむれてました。ちょっと大学生っぽい?ふふふぴかぴか(新しい) なぜかうちのサークルの部室にギャル男の一年生が何人か居ついてしまったらしい(笑) やたらテンション高いらしいー。いったいどんなノリなんだろうー?モバQ
posted by なおこ at 00:00| シドニー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

いつからだろう。夜きらい。というよりは夜が怖い。 おひさまがでてないからかな。明るくないからかな。何か起こる気がしてしまう。小さな物音もびくびくしてしまう。空気の音まで気にしてしまう気がする。やばい?(笑)そわそわしてします。いろんな不安がよぎる。静かなのがキライなのかな?寝付くまでに時間がかかる。眠れない。と話したら前にまさくんに紅茶にミルクたっぷりいれて飲んで寝なさいといわれたんだけど今日は牛乳がなかったので、ビールのみました(笑)
目が覚めたとき、明るいと安心する。 夜中目が覚めるとなかなか眠れない。あんまり疲れるようなこと帰国してからしてないからなのかな? 夜がこわい。夜きらい。私だけかな? (笑)
posted by なおこ at 01:29| シドニー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

黒髪♪

今日は午後バイトの2次面接。この前の面接のあと電話がきたのでうかったー!っておもったら二次面接にきてくださいとのこと。なーんだ。バイトなのに2次面接?というわけで行ってきました。 今日面接で話した社員の人2人はとっても魅力的だったなぁー。面接後帰宅したくらいに採用のお電話をいただきましたー!やったぁ♪ 仕事けれどお約束の髪を黒くしなきゃいけないーってことで、美容師さんに連絡。今月カラーしたばっかだったので今日の夜ならただでやってくれるとのこと。というわけでまた電車にゆられ原宿へ。深みのある赤系のこげちゃみたいなー番号であらわすと『7』っていうトーンらしい。バイトの面接官さんいわく、この7っていうトーンはホテルとかサービスで共通の基準になってることが多いらしい。前までは真っ黒じゃないとだめだったみたいなんだけど、時代が時代ですので・・・・といってました。ちょっと茶色くてもOKらしい。木曜日研修に行くことになった。なんだかとってもいい経験になるバイトになりそう。たのしみたのしみ♪ 新しい髪の色も気に入ったし♪ るんるん♪ 週末なんかゆっくりできなかったなぁー。明日からまた一週間がはじまるぅーーーーーー。えいえいおーわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by なおこ at 00:37| シドニー ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

焼肉ー♪

今日はある団体の語学ボランティアの説明会にいった♪ 留学もおわっちゃってなんか英語使いたいなぁーって思っていたときにふと雑誌に紹介されていたボランティア。 結構大きい団体なのに、みんなそれぞれ普段は仕事をしていて、自分の忙しくないときをみつけてやるボランティアだそう。仕事ないようは、通訳、翻訳から国際交流事業の企画や運営などさまざま。活動は盛りだくさんというわけではないみたいだけど、暇をみつけてちょっとでも参加できればいいなぁー。大学生から80代くらいの年齢の人まで幅広い年齢の人が参加しているらしい。いろんな人と話していい刺激をたくさんうけたい。。。
帰りの電車で高校の友だちに久しぶりにあった。同じ部活だったんだけど、わたしは途中で部活をやめてしまった。やめたことに後悔はしていない。けど、ピアノ、合唱、吹奏楽と音楽に幼稚園のころからずっと深くかかわってきたわたしだったから音楽と離れてしまったあのとき、私はからっぽになってしまった気がしていた。そのおかげで?英語がんばろうって思えたのかもなぁー(^^)高校で外国語科に行ったのは、確かにちょっとは英語がすきだったのと数学があんまないとかに引かれていたから。けど大きな理由はおにーちゃんが楽しい3年間をおくった母校だったのとうちのママは英語の先生なのでなんとなく英語という方向に傾いたんだと思う。そんな気持ちで英語の出来が特別いいわけでもなく外国語科に入ってしまったわたし。まわりのみんなについていけずひぃひぃ苦しんでいる私に、ママは勝手に罪悪感を感じてしまったらしい(笑)わたしはちっともそんなことおもってないのに目なおちゃんごめんねーガイゴなんていかなきゃよかったねー大学は音大いっていいからね。って私によく言っていた。けど私は音楽の厳しさをいやというほど中学校で味わって正直こりごりだった。音楽は趣味で十分って思っていたから音楽の道に進みたいなんてまったく思わなかったし、英語は難しいし大変だけど嫌ではなかったしできるようになりたいって強くおもっていた。ホント英語大好きだなぁーって今心から思える。 影響をあたえてくれて、ママ、そしてガイゴのみなさん、ありがとう♪黒ハート黒ハート 
夜はおばーちゃんとおにーちゃんと焼き肉食べにいったるんるん これ月一回の恒例行事♪ 焼肉ばんざーーーい!黒ハート黒ハート
posted by なおこ at 01:37| シドニー ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

