2005年04月22日

教育実習♪

来年の教育実習について、母校に申し入れをそろそろしなきゃいけない時期で高校の英語の先生に電話をかけたら、ちょうどキャンセルがでたおかげで一人空きがあるのよー!ってラッキーなことに入れてもらえた。 教職課程ってかなり厳しいのですが、特にわたしの母校は厳しいらしい。というのも外国語科があるしね、やっぱり英語教育にそれなりに力を入れているということで、実習は死ぬほどきついらしい。泣くらしい。モチベーションが高い人が集まってくるらしい。そして教員採用試験をうけることが条件。 つまり本気で先生になりたい人を好んで受け入れますよってこと。先生になる気がないのに免許だけとろうなんて学生に、熱心に教えたくないよねーそりゃぁ。というわけで、採用試験うけるのね?って念をおされ、は、はいって笑って答えました。 なんか高校に行くことに決まったとたん、うれしいんだけど、やたら緊張し始めた。一年以上先のことなのに、結構どきどきが止まらない私。来年までに、英語力磨いておこう!やっぱり塾講のバイトもまたはじめようかな〜。 
 4限はゼミ。緊張したけど楽しかった。私の担当の教授は、なんだかとっても熱心。ほかの教授をみていて、生徒の指導より自分の研究に力をいれてるって感じがしてたけど、ゼミの教授は生徒の指導に力を入れてくれている気がする。少なくても生徒に少しでも英語、文学を好きになってほしい。少しでも英語力を高めてほしいって思いが伝わってくる。人数も少ないしそれなりに毎週課題があるけれど、わたしは結構この教授のやり方気に入っている。そうやって教師によって生徒が少しでもがんばろうっておもったりいい影響が与えられる教師に私はなりたい。(もし教師になるとすればー)。教師じゃなくても、人としてなんか友だちとかまわりの人、そして社会にどんなに小さい形でもいい影響をあたえたい、はっぴーにしたい。これ、わたしの中で変わることなく強くおもい続けているものだと思う。
 夕方から部室で一年生も一緒にお好み焼きパーティー♪ 楽しかった☆ 自己紹介で、4年生ですっていいながら、もう四年生ー????って思ってた。せめて3年生ですっていいたかったー。はやいなぁ。
posted by なおこ at 23:00| シドニー ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

六本木ヒルズ♪

今日は2時からバイトの面接。髪は黒くできるの?????っていわれた。なんて唐突な質問exclamation×2けどできませんっていったら即退場であっただろう私は、問題ないですどんっ(衝撃)ってはきはき答えてしまったモバQ ばかぁー(笑)仕事を希望する人がたくさんいるらしく、バイトなのに3日以上もまたされるらしい。髪は染めないでまっていよう手(グー)   そのあと六本木へ。友だちの彼氏の美術の個展をみに。楽しかった☆ そのあと六本木ヒルズをふらふら。かわいい服をたくさんみつけてしまった。けど洋服ってみたらほしくなっちゃうし、ほんときりがないっす。ヒルズ族と呼ばれる人たちの中には、仕事をバリバリこなすが、遊びもだいすきで、仕事のあとクラブやバーで朝4時5時まで飲み踊りくるい、そのままのハイテンションで仕事にむかう人もいるらしい。パワフルーー。  
posted by なおこ at 00:15| シドニー ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

ニーはお♪

今日は3限登校。友だちと中国語の授業をとりました♪ニーはお♪ 4限は英会話。帰国子女ばかり。みんなアメリカ滞在。けど先生がとってもいい人ですごいたのしかった♪ 英語の授業でも先生によっていいものにもわるいものにもなるなぁーと感じました。授業後は部室でのんびりして、じゅんく堂によって帰宅♪ 明日の英作文の課題が反日についてなので、日経などよんでみたり(笑) 同じことでも英語で学べばやっぱり楽しい。美容師さんからヘアスタイルの評判はどーう?って、メールがきた。やっぱりまわりの人の評価がきになるんですねー(^^) まさくんからポストカードが届きました♪ 今週もう一通どとくみたい☆ 帰宅が楽しみになるなぁー。明日は4げん必修。3限の英語でようか考え中♪ 昨日新宿で結構高い乳液をすすめられて、サンプルももらったんだけど、乾燥でぱさぱさな私の肌が夜になってもうるおっていて、やっぱり高いだけあるなぁーと(笑)けどお金ないっすー(^^)バイトさがさなきゃー(^^)ぴかぴか(新しい)
posted by なおこ at 00:11| シドニー | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

一週間おつかれ♪

授業が始まって一週間おわった。期待していた楽しい大学生活と違うー!!!!!!!!あれれれれ? がく〜(落胆した顔)というのも、私がとる授業は、3年生用だったり、教職のだったり、とりたい英語の授業だったり・・・・・みんな友だちは一週間に一度しか授業なかったりしてあんまり会えないのです。さみしぃーーー。サークルにいっても男の子ばっかりだしなぁー。 というわけで、急にオーストラリアがなつかしくなってしまったぁー。みんな大学の寮とかすぐそばにすんでたし、学校おわってもカフェでふらふら図書館でふらふらーどこにいってもみんなで笑いあってたのになぁー。。。 天気がわるくてさらにへこんでしまった(笑)オーストラリアはいっつも晴れてたのになー。友だちに話したら、大学なんてそんなもんだよーって。そんなもんかなぁ。 今週は新宿にある某有名語学学校の受付のバイトの面接にいきました。わたしが行ったころにはもう以前生徒だった人にバイト決まっていた様子だったんだけど、とりあえず面接は受けました。 ほとんど日本語だったけど、英語で質問もされました。 私はお仕事接客関係がいいなぁーと思っていたけど、ただ英語つかえる接客とかいっても、わたしは教育に興味あるし、やっぱり英語教育にたずさわっていたいなぁーっておもいました。 たぶん自分が苦労して英語学んできている分、それを活かしたいという気持ちがつよいんだろうなあ。結局採用にはならなかったけどなんか自分の考えを再認識するほんとにいい機会でした。黒ハート vodafone の携帯がOZでぬすまれてしまったまさくん、新しいものがとどいて、また頻繁にメールできるようになってうれしいるんるん目 早く7月にならないかなぁー会いたいなーぴかぴか(新しい)
posted by なおこ at 00:00| シドニー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

桜。

桜ってほんとにステキるんるん 日本を感じるぴかぴか(新しい)  今日は早起きしてパパとママとおばーちゃんとS公園へお花見アンドお散歩♪ たのしかったー! まさくんと昼間電話ぴかぴか(新しい)  先のことですがいつテストがおわっていつオーストラリアに行けるか話し合いました。 わたしの前期のテストがおわるころには向こうの後期が始まってしまう、問題ですねがく〜(落胆した顔) どうしよーどうしようーもうやだ〜(悲しい顔)
posted by なおこ at 00:00| シドニー ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

ハッピーフライデー♪

部室でサークルの新歓飲み♪ たくさんきたわけではないけれど、うちのサークルには新歓に乗り遅れた人たちが後に来るでしょう(笑)部室で夜みんなで飲んだのは久しぶりで楽しかったー☆
やっぱり音楽を楽しみながらお酒を飲むっていうのはホントしあわせなことですね。るんるん
posted by なおこ at 17:14| シドニー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は 手紙

今日はのんびりお昼までねてしまいましたがく〜(落胆した顔) 4時から英語のインテンシブのコースの説明会いってきました。イギリス人の先生がコースの説明をしていて英語をきいてオーストラリアすごい思い出しました。やっぱりイギリス英語はオージーと似てるなぁ。 『一年生の人手上げてください!、次二年生!』みたいな感じで挙手させられたんがけど、95%くらい1年生。4年なんて私以外にいたかしら?まぁいっか。そのイギリス人の先生とちらちら目があうなぁーと思ったら説明会のあと、『顔みたことあるけど僕の授業とったことある?』って声かけてきてくれた。実はその先生、交換留学のときの面接の面接官だったので軽く留学のことを話した。やっぱり少しでも英語話す機会があるとたのしい。うれしい。ガイダンスの後は部室でのんびりしてました。1、2年のときは留学の勉強とかであんまサークルいってなかったから、のーんびり部室でみんなと遊んでるのもいいなぁとおもった。家かえってから部屋をお掃除しましたー!そしてまさくんに手紙をかきましたメールるんるん留学中彼からの手紙はいつもわたしの支えでした。それなのにわたしは先月かいたやつを出してないまま放置していましたぁー。いけないいけない。先月のやつと今日書いたやつ2通明日おくるからまさくん待っててねー♪メールも電話もできても、やっぱり手紙はうれしいものです。手紙だしたよー!っていわれると、そのあと毎日ポストをチェックしてしまうものです。
posted by なおこ at 03:10| シドニー ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

新歓☆

今日は午前中から学校にいった。というのも新入生をサークルに勧誘するため。わたしは4月から4年生だけど、大学にはあと2年間いるので、3年生のつもりでサークルにもまだいようかと(笑)1、2年のときは留学の勉強とかであんまサークルに顔をだしてなかった気がするので結構時間のある今年はいろんなことに楽しみたいと思っています♪ とりあえずビラをつくってかわいい子に声かけまくりました。なんか天気がよくて大学もわいわいしててすごい春って感じだった。この独特な春の気分はオーストラリアでは味わえなかったなぁ。なんか春イコール新しいスタートっていうか、期待っていうかぴかぴか(新しい) 夕方は大学でTOEIC IPっていうのをうけました。 文法とリーディングはまーまーーだったけど、なんかリスニングスピードについていけなくなってる気がして、あれ?ってびっくりした。なんか油断しているすきにリスニング力は急激におちていたみたい。やばいね(笑) そんな自分のやばさにも気づき、テストを終えたらテストを終えた一年生をねらって建物の外にたくさん勧誘してる人が待ち受けていて、うちのサークルの後輩もビラ配ってました。そのあとサークルの後輩たちとラーメン食べに池袋へ。  そのあと公園で軽く花見しながらお話してました。楽しかった♪
posted by なおこ at 12:35| シドニー ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

バイトの面接♪

今日はバイトの面接でした♪ 東京某所にあるカフェです♪ カフェでのんびりするのと、コーヒーがすきっていうのはもちろんですが、今回のバイトを志望した理由は、お客さまの半分以上が外人さんだということ。 そのカフェはでっかいビルの中にあって、ある会社のグループが数階にわたりそのビルにオフィスをおいているのだけど、このカフェは一般の人むけではなく、その会社の人のため専用のカフェなのです。すごい。エレベーターを上がったらいきなり日本人と外人が5人ぐらいで英語で仲良くはなしているのをみてすごーーーい!ってびっくり。 とってもすごい雰囲気でした。 覚えることはたくさんあるし結構大変みたいだけど、うかるといいな。マネージャーさんもスタッフもいい人そうだったし♪なんだか楽しそう。 そのあと学校の健康診断にいきました。2、3年生と一緒にうけたから一人でぼけーっとしてたら留学生らしき女の子をみかけて声をかけたらイタリア人の子でした。仲良くなって3時間くらい健康診断の列にならびながら話してたんだけど、彼女は日本語うまいし、日本に興味あるし、わたしも留学生には興味あるので楽しかった。けどやっぱりわかりやすい言葉を選んではなしたり、はっきりゆっくり話したり、それが何時間もぶっつづけとなるとちょっと疲れた。去年オーストラリアにいるとき、つたない英語をはなす私にいつもかまってくれたみんなはなんてやさしかったんだろう、なんて恵まれてたんだろうって思った。そんとき、日本で留学生みかけたらやさしくしてあげよう!って思ったのを思い出した♪ 
昨日髪をきってカラーもしたのでなんだか気分がいい☆るんるん♪ おでかけの気分♪ 明日は新入生の勧誘をしに学校ちらっといくつもり。夕方は英語の試験を大学でうけます。 TOEIC形式みたいなので今さっきリスニング聞いたら前よりわかんなくなってる気がした。 っていうか前よりCDのスピードが速く感じた。やばい。けど今日きづいてよかった。語学って怠るとだめになっちゃうんだね。がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)  やっぱり英語だけは負けたくない。がんばろう。
posted by なおこ at 02:19| シドニー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

美容室♪

寝坊した。超いそいで原宿へ向かった。美容室予約しておいたのです。カラーして髪きりました。カラーすごい久しぶりでなんだかすごい新鮮でした。。そういえば昨日まさくんと電話でブログの話になったとき、あんま細かい場所とか名前とか誰が読んでるかわかんないんだから気をつけなっていわれた。まったく気にしてなかったけど、ほんと誰がみてるかわかんないんだよねぇ。ちょっとどきどきしました。明日は学校で健康診断。そのあとバイトの面接! うかるといいなぁ。
posted by なおこ at 21:05| シドニー | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美容室♪

寝坊した。超いそいで原宿へ向かった。美容室予約しておいたのです。カラーして髪きりました。カラーすごい久しぶりでなんだかすごい新鮮でした。。そういえば昨日まさくんと電話でブログの話になったとき、あんま細かい場所とか名前とか誰が読んでるかわかんないんだから気をつけなっていわれた。まったく気にしてなかったけど、ほんと誰がみてるかわかんないんだよねぇ。ちょっとどきどきしました。明日は学校で健康診断。そのあとバイトの面接! うかるといいなぁ。
posted by なおこ at 21:05| シドニー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

春♪

書き込むの久しぶり! 昨日で伊勢丹バイト最終日でした(^^)ハンカチもらっちゃった♪ いろいろ大変だったけど楽しかった♪とってもいい経験になった☆ 今日は大学の健康診断の予定が具合わるくていけなかったぁもうやだ〜(悲しい顔) 今日から新学年スタートしました。なんか外は春のにおいがぷんぷんしますぴかぴか(新しい) 去年の春はオーストラリアにいたし、なにげ日本の春は2年ぶりなんだよね。ほんと久しぶりな気がする。春の感覚♪ あたらしい感覚♪ なんかどきどきするなぁ。4年生も卒業しちゃったし、今日からわたしも四年生(^^)といっても4年生2回やる予定なので4年生第一回目スタートしましたるんるん 明日にでもカフェかなんかで今年どうやってすごすかのんびりかんがえよーっと(^^)英語と中国語はとりあえずがんばるるんるん そして旅行する♪ オーストラリア、マレーシア、アメリカあたりぴかぴか(新しい) そしてーバイトもするぴかぴか(新しい)  勉強も遊びも恋愛も全部充実させたいですわーい(嬉しい顔) よくばりなのでやりたいことはぜーんぶやりたいですグッド(上向き矢印)目るんるん そのためにもあらかじめ何をしたいか考えておくことがわたしには必要なのです。
posted by なおこ at 00:52| シドニー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

中国語〜☆

いつもどおり12時から8時までバイト。つかれたぁ。バイトのあと、中国語検定の勉強しなきゃとおもって友達を誘って地元のガストで勉強しました。 やっぱり家にかえるとやろうとおもってもできないしねぇもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔) 伊勢丹には中国人のお客様がよく来る。彼らは日本語も英語もできなかったりすることもある。 中国語で会話できたらなぁーって思った。ぴかぴか(新しい) 語学ってむずかしい。けど話せたときの喜びってすごいよね。るんるんるんるん 明日もがんばろうexclamation
posted by なおこ at 01:23| シドニー ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

ラッキー♪

今日から5日連続でバイト。 朝ネットで帝国ホテルのバイトの募集をみつけて、そっこーエントリーシートウェブで送った。 選考通過者は1週間以内に連絡がくるって書いてあったんだけど、そっこー面接しましょうって電話がきた♪ ラッキー☆  伊勢丹のバイトは3月だけの短期なので、四月からホテルでバイトできれば超うれぴい(^^)面接うかるといいなぁー。 日本に帰ってきてから?かラッキーにことが進む。 ホントにラッキーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)  大学に1年多くいる分4月からどうやってすごすか、しっかり計画をたてておこう。やりたいことは全部やろう
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 
posted by なおこ at 00:00| シドニー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

バイト休み♪

今日はホワイトデー♪バイト休み♪ らっきー! 今日は中学の仲良し先輩の命日だったのでスミちゃんと一緒にお家に挨拶にいってお墓にもいってきましたぴかぴか(新しい) そのあと地元のみんなでお食事! 久しぶりに会えてよかった。なんかおにいちゃんとおにいちゃんと友達が私の地元友達と合コンをしたらしく、そんな話で盛り上がってた(^^) おにいちゃんのがんばってるところなど想像したくない(笑) ふふふ。帰ってあいのりをみた。やらせって何度聞いてもみてしまいあいのり(^^)加藤晴彦かっこいい。久本かわいいひらめき
posted by なおこ at 00:00| シドニー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

つかれたぁー!

今日もバイト! ホワイトデー前、会計を待つお客様が50人以上並んでいた。時計を見る暇もないくらい忙しかった。 仕事にもなれて、社員の人もどんどん新しい仕事をまかせてくれるようになってうれしい! ちょっと余裕がでてきたかな?  バイト終わったらダーリンが16件もメールくれてました。 バイト終わったらすぐ見る用メール、新宿駅に向かう途中に読むためのメール、駅についたらよむメール、電車のったら読むメール、赤羽、大宮、土呂、東大宮、白岡、新白岡、久喜のそれぞれの駅で読むメール、そして家で読むメールをそれぞれ用意しといてくれた♪ ホワイトデーのプレゼントだって! 離れているけど、すんごいやさしさを感じました!ぴかぴか(新しい) うれぴいな。明日は休みなのでゆっくりします。 おやすみなさい。ぴかぴか(新しい)
posted by なおこ at 00:00| シドニー ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

英語ぺらぺら?

午前中が、学習院に書類をだしにいってきました。今回最終的なものを教務課に提出した。16日の大学の会議で留学の単位が認められるか決まる。4教科申請したけれど認められれば、来年かなり楽になるなぁ。 お昼からはバイト。ホワイトデー前の土曜日、お店はめっちゃこんでいました。すんごい列ができていてお客様がとぎれることがなかった。 印象的だったのは、中国人の2人組みが靴下、ハンカチ、ストッキングなど合計58点(8万円分くらい?)も買って行きました。そしたら後から数があわないだの、商品を交換したいだの戻ってきてぐちゃぐちゃいいはじめた。いつも外国人のお客様に英語で対応が必要のときに担当できる社員さんがいるんだけど、ちょうど今日はお休みで、すかさず私がんばっちゃいました! 中国人の方たちは気が強くて大変でしたが、ちゃんと英語で解決しておばさんの社員にもありがとうといわれ、マネージャーにも英語ぺらぺらなの???ってきかれた。 いいえー!去年ちょっといってただけですー!って答えたけど、いったい英語ぺらぺらの基準ってなんなんだろう?って思いました! 帰りの電車で、外人さんがとなりでビールをのんでたので、クスって笑ったら話しかけてくれました。イギリス人だったんだけど、去年オーストラリアにいたっていったら、英語で話してきましたるんるん やっぱりネイティブは話すのはやい。 質問を頭で理解するのに1秒くらいかかってた。ふふふ、一息ついてから返答してた(^^) やっぱりこういうのって、感覚とか忘れちゃうんだろうなぁ。けど話せてよかった!!! 行きの電車は月末にうける中国語の勉強をした。 バイトが忙しすぎてあきらめていたけれど、昨日の電話でまさくんに電車の時間うまく使って勉強しなさい!っていわれて、電車の中くらいやすみたーい!っていったものの、彼氏さんにいわれるとやる気倍増! ちゃんと勉強しましたよぴかぴか(新しい) まさくんありがとうね黒ハート 英語も中国語もがんばろう! 短期のバイトだけど、一つ一つの出会いでいろいろ変わっていくもんだなぁ。ひらめきぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by なおこ at 00:50| シドニー ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

今日もバイト〜!

 今日も伊勢丹バイトでーす! その前に大学に単位認定の書類だしにいってきました。 駅で電車まってたら、高校のときの友達にあいました! 大学も一緒なんだけどね♪ なんだか話したのが久しぶりで新鮮でした。 高校の外語のときのともだちは、ほんとみんな高い志をもってそれに向かって努力している人たちです黒ハート すんごい魅力的ぴかぴか(新しい)  高校三年間、ガイゴのみんながいなかったら、留学も、今のわたしもないと思います。。そのあとはバイトでしたぁ。 なんだか仕事なれてきたよ。ややこしいことも社員の人にきいて学びはじめました。 あいかわらずこんでいるけどね。 今日も簡単な英語使いました♪ 中国人だったんだけど、なんかネイティブじゃない人と英語話すのって妙な安心感がある(笑) 間違えてもぜんぜんOKみたいな(^^)ふふふ。 おうちかえったあとまさくんが電話くれて1時間半はなしました。 やっぱりメールじゃなくて声が聞けるのがうれしいですね黒ハート 電話発明してくれた人、(たしかベルさんとか言う名前じゃなかったっけ?)ほんとにありがとうって感じ(^^)遠距離恋愛は電話とメールに助けてもらってますよるんるん黒ハート まさくん勉強大変みたいだけど、日本語話す機会なんてまったくないみたいでとってもいい環境ですね黒ハート なんかわたしも英語がんばろうって思いましたぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印) なんか遠距離でも、一緒にがんばってるって感じですごいパワーもらってますよひらめき早くあえるといいなぁーちゃんとバイト代少しは貯金しまーーーーす!
posted by なおこ at 00:42| シドニー | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

バイト休み♪

 るんるん黒ハート 今日はバイト休みるんるんぴかぴか(新しい) けどゆっくり休む暇もなく、学習院から12時に呼び出されてたので行ってきました。 留学の単位認定についてなんだけど、書類つくったり、シラバスコピーしたり、結構大変だったぁー。 まぁ相変わらずぎりぎり人間のわたしは、数分前に印刷を終えて提出してきました。いっつもぎりぎりでなぜか間に合ってしまうからぎりぎり人間やめられないんですよね。 無事に教授と話をおえて、カフェでゆっくりお昼。 わたしの中でカフェでゆっくりいろんなこと考えながらおいしいラテをのむのはすんごい幸せなことです。ハートたち(複数ハート)るんるん&晴れ 午後はサンディエゴに行ったサークルの先輩に写真をたくさんみせてもらいました。 まりこやなみ(英文科の友達)にも偶然あえてよかったるんるん黒ハート ハッピー黒ハート  学校パソコンルームには就活をしているとおもわれる学生であふれていました。みんなすごい大変そうだった。 私は卒業まであと2年かけることにしたけれど、それなりに充実したものにしたいから今からやりたいことリストをつくって思い浮かんだときに全部書き留めるようにしているよ。 夜はオーストラリアの大学で出会った日本人の友達とご飯たべました。 スローライフ in OZの話題でもりあがりました。 なつかしいな。 みんなにあいたいな。 オーストラリアの空がなつかしい。 一年近く去年オーストラリアにいたことが、なんだか夢のことのようです。ぴかぴか(新しい)るんるんリボンモバQ 
posted by なおこ at 00:28| シドニー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

ちょっとした喜び♪

今日は伊勢丹バイト二日目目グッド(上向き矢印) 遅番なので12時から8時です。 はじめのほうは、てんぱってかなり緊張していました。 疲れというよりミスらないように一つひとつ慎重にやらなければいけないしかなりドキドキしていて休憩も食欲全然なかったもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)フリーダイヤル けど今日で大体のお仕事はできるようになりました! ホワイトデー前なのでかなり混んでいるからたくさん練習にもなっていいですね! 何よりうれしかったのは、外国人のお客様がみえたときに、英語で包装のことや免税のことなど英語で対応したら、すんごい笑顔でthank you ! と何回もいってもらえたことです! なんか頭で考える前に自然に会話できていたのがホントにうれしかった黒ハートるんるんハートたち(複数ハート)晴れ 留学したのが役立ったー! ってすごいおもいましたるんるん お客様の笑顔があんなにうれしいなんてぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)るんるん黒ハート ハッピーでした! 私やっぱり英語使うようなお仕事したいのかなぁexclamation&question 私が興味をもっている接客のお仕事の代表としてほんとすんごいいい勉強になるとおもいます! 明日はバイトないのだぁー黒ハート やっぱりおやすみはうれぴいわーい(嬉しい顔)リボン晴れひらめき黒ハート
posted by なおこ at 23:47| シドニー ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

