2005年03月08日

伊勢丹バイト 初日!!!!!

今日、3月8日から31日まで、伊勢丹新宿本店でアルバイトをすることになりました。 配属は一階のハンカチ、靴下売り場のカウンター業務です。 レジの入金から商品のすべてまですべてです! ホワイトデー前なので、お客さまがびっくりするくらいたくさんきます。 また若いお客様はストッキングやアナスイのかわいいミニタオルなどを買いにきます!(超かわいいの黒ハートぴかぴか(新しい)
はじめ二時間だけ研修があったけどそのあとさっそく売り場にいきました! すんごい緊張しすぎて、足がガタガタふるえてましたぁがく〜(落胆した顔)目猫 百貨店なのでお金もちのお客さまがたくさんいらっしゃいます! 敬語きちんとつかわないと! しかもクレジットカードとかどきどきするしー! 超ふるえててんぱってましたぁ。 モバQモバQ びくびくふらふらもうやだ〜(悲しい顔)フリーダイヤル  けど憧れの伊勢丹なのです。いい社会勉強にはなるはずるんるんグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)黒ハートがんばるぞー! 目わーい(嬉しい顔)exclamation黒ハート晴れ
posted by なおこ at 23:11| シドニー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月04日

happy naoko in Japan? happy naoko in Japan

ブログに書き込むのは久しぶり。
最近までオーストラリアにいたのに、気づいたら帰国して2ヶ月以上たっていた。
年末に帰国したけれど、それから今まですんごいのんびりとした毎日をおくっている。 こんなに毎日何かに追われることなく過ごしているっていう時期はホントに久しぶりだと思う。 高校時代は部活や受検、そして大学1、2年はバイトや留学の勉強。 だからなんか今がすごい幸せな気がします。4月にはいったら学校もはじまるし、来週からは伊勢丹でのバイトもすることになって、そろそろlet's get started の時期なのかな。
彼氏のまさくんは先月の12日にオーストラリアのニューキャッスルに留学してしまいました。彼は表にはみせないけど、実はとっても努力家です。だから離れている間次あうまでわたしもいろいろ成長してたいって思っています。 今日はマサとメッセンジャーでチャットをしました。楽しかったな。 ママが夕方まで仕事だったので私が夕ごはんカレーをつくりました。カレーはオーストラリアでもたくさん作っていたので、得意料理の一つです。簡単でおいしいしねるんるん
posted by なおこ at 02:09| シドニー ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月01日

今日は

英語のアドバイザーの家に御呼ばれしてあそびにいったついでに、大量のほうれんそうをもらってきましたー。庭がひろくていろんなやさいと花をそだてるみたい☆
夕方からは寮のパーティーで、湖でクルーズディナーでした☆湖が広くてびっくりした(^^) これがキャンベラかーって感じでした(^^)☆
posted by なおこ at 00:21| シドニー | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月24日

超ハッピーな日!

さっきね、友達としゃべってたら、あんま話したことないオージーが、『Naoko! you speak good English!!!』っていってくれたのね! そしたらそのあとで、違う友達が『そうそう、なおこは英語のびたよねーってサラ(これまた友達)と同じことはなしてたんだよー、ほんとにこの一年で上達したねー!』っていってくれてさー(^_^) うわぁー超しあわせー(^^)って思った(^_^)やったー!!!!!
posted by なおこ at 23:12| シドニー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

超ハッピーな日!

さっきね、友達としゃべってたら、あんま話したことないオージーが、『Naoko! you speak good English!!!』っていってくれたのね! そしたらそのあとで、違う友達が『そうそう、なおこは英語のびたよねーってサラ(これまた友達)と同じことはなしてたんだよー、ほんとにこの一年で上達したねー!』っていってくれてさー(^_^) うわぁー超しあわせー(^^)って思った(^_^)やったー!!!!!
posted by なおこ at 23:11| シドニー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

報告書!

今日学習院に提出する第二回目の報告書を書きました。
いつも英語のエッセイをかくときに、論理的に、シンプルに!っていつもこころがけていることですが、なんか日本語で報告書をかきながら同じようなことに無意識に気をつかってました。なんかうけた(笑)昨日lost in translation という映画を見ました。アメリカ映画なんだけど舞台が日本で、新宿だの原宿だのー表参道だのーでてきてすごいなつかしくなりました。
といってももうすぐかえるのかぁ
あと2ヵ月後には日本にいるなんて信じられないなぁー(^_^)
posted by なおこ at 21:07| シドニー ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月22日

課題終了☆

今日最後のエッセイがおわったー!!!
やったぁー!ほんとうれぴい☆ 達成感♪ がんばってよかったー!
posted by なおこ at 00:00| シドニー ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月21日

VALETE!

今日はB&G(寮)でフォーマルパーティーがあった(^_^)フォーマルドレスをきて、ディナーだったんだけど、その前にPRE DRINKとかいうのでシャンペーンのサービスがあって、すきっぱらでがんがんのんでしまったぁー。パーティーでは、卒業する人の表彰とか来年のPRESIDENTとか、なんか世代交代って感じ。すんごくかなしくなった(*_*)(*_*)ちょっとしんみり。 仲良しのハイディーにひさしぶりにあったら、日本に帰る前にうちに遊びにおいでーっていってくれた。羊1000匹くらいかってるらしい(^_^)わーおオーストラリアって感じ♪  パーティーのときはぜんぜん大丈夫だったのに、寝ているときにあまりに気持ち悪くて目がさめてー初めて飲んではいてしまいましたー、ちょっとだけね(笑)自分でもおどろいたぁー(^_^)kkk
posted by なおこ at 00:00| シドニー ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月11日

今日の一日

とっても忙しい日だった。 今週はほんとやばそう。 まずーおきて2時のディスカッションの準備をしていた。 すごいドキドキしていたけど、天気がよかったので、芝生の上で円になってみんなで話す感じだったので、ちょっとなごやか雰囲気! すごいがんばって、3回も発言しちゃった! そして一文とかじゃなくて話つづけたよ♪ がんばったー! そのあとはーゲイフレンドのアレックスにあってー愛知万博でのアルバイトに応募するらしいからメルボルンにあさっていくんだって、面接うけに。そのための飛行機も全部だしてもらえるらしい。 万博にもしうかったら、宿泊施設ただで、食事もついて、しかも給料もらえるんだよーけっこう周りでも応募している人いたなぁ。いろいろはなしてーそのあとーエッセイを最終確認して印刷して出しにいってーテキスト購入してー、友だちの日本語を2時間てつだってーとしょかんで勉強してーかえってきた。(^^)☆
ただいまー! 明日提出のアサインメント、どうしよう(^^)そして木曜提出のメディアについてのリサーチペーパーどうしよう。そして金曜提出のエッセイどうしよう。全部おわるかなぁー。 メディアのリサーチは韓国やろうとおもってまうす。 なんか韓国では日本文化の反映をある程度メディアが制限していたらしいー。歴史がすごいからんでるっぽいねぇー。 今日はディスカッションがんばったから満足(^^)
posted by なおこ at 23:25| シドニー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ディスカッション☆

すごいこわかったディスカッションクラスーーとくにSOCIOLINGUISTICって社会言語学の先生なんか怖くてすごいびびってたんだけど、最近すごいディスカッションになれて、毎時間3回とか発言できるようになってきた! よしよし!ハッピーハッピー♪
posted by なおこ at 00:00| シドニー ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月26日

GEELONG!

休み中、メルボルンから近くのGEELONGという都市にすんでる友達の家に遊びに行った♪ 電車でごとごと八時間!  景色は一面、緑か菜の花の黄色! すごいすごーいって感じでした☆ ほんとはメルボルンでたくさん遊ぶ予定だったんだけど、ケイトの家から車で15分いくといろんなところに海岸があって毎日ドライブにつれてってもらった☆ ドライブしながらがんがん音楽かけてー天気もよくてー最高でしたー! というわけで結局メルボルンには最後の日電車を待つまでの一時間CITYをうろついただけでした☆ でも満足♪ たのしかったー!!!  
posted by なおこ at 00:00| シドニー ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月18日

明日からメルボルン♪

あしたからメルボルンに旅行にいってきまーーす!!
電車でがたごと8時間の旅!!! 友達のケイトちゃんの家に遊びにいってくるなりよ☆♪☆♪☆(^^) もうすぐ夜中の2時半なのに、ドキドキ楽しみで眠れませーン☆
posted by なおこ at 01:27| シドニー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月17日

カフェカフェ☆

 今日は朝ごはんに友達から教わったおいしいトーストをつくったー!!! パンの両面にバターをぬってフライパンでこげめをつけるのがコツ! ベーコンとトマトとチーズをいれておいしいブレックファスト♪
 ターンって友達とあそびましたー! 彼女は家族とすんでるんだけど、このセメスターのあと私が寮をすぐにでなきゃいけないみたいな話をまえにしたら、 今日、『なおこ!うち一部屋あくからそこにいていいよー(^^)』っていってくれた☆ わーい♪ イエーイ♪ラッキー☆ シビックのスタバにいった☆ 今日はすごい暑くていい天気だったので、グリーンティーふらぺチーノをたのんだ☆ キャンベラではじめてスタバに来たときに、メニューになかったんだけど、勇気を出して、グリーンティーふらぺチーノありますか?ってきいたらあったのよー!!! で次の日にいったらチョークでメニューにグリーンふらぺチーノあるよ!ってかかれてた♪ こっちのスタバは東京のスタバと雰囲気まるでおなじ! 読書をしている人や、ぼけーっと休憩してる人、勉強してる人など、まったり雰囲気です(^^)
 買い物して、ターンとわかれてのんびりあるいてたら、寮の日本人友達2人にあって、カフェにのんびりしにいこー!っていうことになりまして、通称おしゃれカフェ街にいったよー! 今日いったのは、milk & honey ってところで、キャンベラとは思えないほどのおしゃれカフェ(^^) ソファーとか家具とか超おしゃれだし店員さんも超かわいいし♪
たのしかったー♪ 日本人とはやっぱり会話ももりあがる(^^) そしてみんなそれなりにすごい経験をしてきてる人たちだからホントに尊敬してるよー☆☆ 
 帰りにスーパーバーンてスーパーで買い物してみんなで歩いてかえってきたよー☆
 今日の夜ご飯はカルボナーラとトマトスープ♪
おいちいおいちい☆ よるごはんのあと友達のピアノと歌を聞きにいってきました♪
posted by なおこ at 23:30| シドニー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月16日

ジャズ☆☆☆

 今日は一日中ねていた(笑)まいっか!! 夜5時過ぎに昨日の夕食の残りのマーボーナスを食べにキッチンにいったらフィオナがいて、そのあと彼女の部屋にあそびにいった☆ そのあとシビック(シティー)にある通称?おしゃれカフェ街に6人で遊びにいって、そのあとクラブのようなバーのようなところにいった! ここはうちの学生でジャズ専攻の人たちが毎週木曜日演奏をしていて、それをききにいった!!! すごいすごーい☆ ダイスキなジャズハウスみたいのも生演奏でさぁー感動してしまいました。 音楽っていいなぁージャズっていいなぁーバンドっていいなー音楽っていいなぁー(^^) オージーの友だちが韓国人の友達にアタックしてた(^^)それみて友だちと笑ってた(^^) そのオージーガイは最近まで日本人とつきあってて、そのモトカノさんが韓国人の友達にそっくりらしい・・・・(また聞き) kkk オージーガイねぇー(^^)
posted by なおこ at 00:00| シドニー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月10日

essay!!!!

おわりましたー!!!
やったーー!! 友達に出すまえに英語チェックしてもらった!! あまりに細かく大量にチェックしてくれるもんだから聞いてみたら、英語をチェックしてるってのもあるけど、文章の流れとかきちんと筋が通ってるかをチェックしてるの!って。 すごいーさすが秀才ジャック(^^)日本でいう、がりべん!てわけじゃないけど、かれはまじ頭いい! 勉強ばっかりしてるってのもあるけどー。 日本語を勉強しているので、お互い助けあいでぇーす。
まじエッセイ2000ワード! おわったー!超うれしいー! そして今日から2週間?くらいホリデーなのです!!!
夜はさやって日本人の友達がバースデーだったのでぱーてぃーしたよ! 一次会ータイレストラン! 二次会ーカフェでデザート! 三次会!さやの部屋でのみ! ってかんじでした。 彼女はオーストラリアに高校のときに留学できていたこともあって、英語ぺらぺらさん☆ 性格面でもすごいしっかりしていて、ほんとに尊敬しているのです(^^)☆たのしかったー!!!
posted by なおこ at 00:00| シドニー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月09日

uni bar!!!!!

レクチャーのあとディスカッションクラスのみんなとチューター(先生)と大学のバー uni bar で飲んだ!!
これがまたすごい楽しかったよー☆☆
お酒を飲むと英語をたくさん話せる気がする(笑)
これはオージーも飲むと日本語たくさんはなせるとかいってた(^^)
先生ともみんなともたくさん話せてよかったー!
そしてエッセイがんばるぞー!
posted by なおこ at 00:00| シドニー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月05日

歌舞伎☆

昨日、今日と歌舞伎の公演があった!! ANUで日本語を勉強してるオージーの有志がまいとし歌舞伎の公演をやっているのです。 わたしは役者がせりふをわすれたときに大きい声で助けるプロンプター係をやった(^^) みんなの助っ人ということですごい感謝された。 1時間以上つづく本格的な歌舞伎なのです。 本番前一週間は毎日夜中の3時とか4時まで練習がつづいた。 すごくつかれたし勉強との両立はたいへんだったけど、やってホントによかった☆ あたらしい友達もたくさんできたし、みんな日本語だけじゃなくて、日本の文化とか日本そのものがすきなんだなぁーってすごい感動しちゃいました。 そしてわたしは、英語がスキだけど特定の文化?とか国とか?もちろん今オーストらリアにいるけど、求めているものは英語って感じで、なんか英語ってすごい広い言葉っていうか、どこでも使われているしー、、、なんかわたしは英語を学んでそして何をもとめてるのかなーその何に興味があるのかなーってすごい考えさせられた。
posted by なおこ at 00:00| シドニー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月03日

過労死(^^)

アジアの社会の授業の今週のリサーチテーマは‘work' . レクチャーでもディスカッションでも、‘work'で 問題のあるアジアの国といえば日本!!!って感じだった(^^) 女性問題から、外国人労働者の問題までー問題はたくさんある日本。というわけで、わたしはにほんの過労死についてリサーチすることにしました。 過労死っていうのは日本独特の現象みたいで、‘karoshi'って検索すると、いろんな英語の記事がでてきた。 ‘work' はにほんでは日本の文化とすごい関係してるんだなーっていうのがわかった。 前まではすごいばりばり?はたらきたいなーっておもってたけど、最近はちょっとちがうかな。自分のゆったりした時間?てのもすごいほしい気がするなー。
posted by なおこ at 00:00| シドニー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月29日

オペラー♪☆♪

 今日は歯の痛みという理由?!で1時半までねっころがってました・・歯の薬を友達のいる図書館にもらいにいって、そのあとCIVICまでお買い物にふらりんこ。カフェにいたら、あまりに知り合いがたくさん通ってくもんで、なんかすぐ帰りました。。。 部屋を掃除したあと7時から友達とオペラを見に行く約束をしてたのでみにいきました。友達というのも、昨日久しぶりに話してあんまりなにいってるか理解できなくてちょっとへこんだ友達。。。ということでリベンジでした(笑) 今日はめっちゃがんばってしゃべってて、英語むずかしいっていったら、ちゃんとすごいしゃべってるくせに!!てほめられた笑 i don't have anything to teach u って。ちょっとうれしいー!!リベンジ成功!!! はぁーがんばってよかったー!! それより今日のオペラはほんとすごかった!!! ANU(私の大学)で音楽を専攻しているひとたちのだったんだけど、学生とはおもえない!!演劇も音楽もプロみたい!! 普通なら3000円くらいするのを開始20分前に学生証をもっていけばただなんてラッキー情報を聞いていってきました!! B&Gてわたしの寮の人が何気主役でびっくり!!すごいすごいすごーいい!!というわけで知り合いもたくさん見に来ていた☆ しかもなんとオーケストラの指揮者日本人だった・・・うわさによると有名らしい・・・・なんか高校のときの部活の顧問(バラさん)と兄弟かとおもうくらい似ていてびびった(笑) ほんと日本の大学とちがってこの大学には法学部、経済、ほかに、薬学、医学、工学、アジア研究、言語学、政治、国際、そして、音楽や美術や演劇などなんでもある!!!! すごいっ!!!!すごーーーーい!!!! そして日本とちがっていくらでも専攻を変えられるしいくかの学部を専攻したりできる!! いいなぁー!!!。 アジア研究と演劇とか。帰ってきてキッチンでいろんな友達としゃべってて、今日ほめられたついでに、いつもあんまりはなさない人とすごい話してみた・・・・。イギリスで大学院までいって日本の映画に興味があって日本にいきたいらしいんだけど、日本語そのまえに勉強しなきゃってことでわざわざANUにきたんだって。こうやって、オーストラリアからはもちろん、世界中から日本語を勉強しにANUに来る人がいる。すごい興味深い。そしてANUはすごい大学ってことくるまでぜんぜんしらなかったのが恥ずかしい・・・。とりあえずラッキーってことで♪
posted by なおこ at 01:46| シドニー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月27日

スペーストラベラーズ(笑)

今日はかなりめんどい課題の提出日なのでいやいややった。トピックがなにしろつまんないそしてめんどい・・・。けどてきとーにだけどおわらして、友達に英語直してもらった☆ これでも文法的にはあってるけど、もっとナチュラル(sounds better)な表現に直してくれます。 もちろん全部なおしたらバレバレだけど、こういうのはとってもいい勉強になります。 課題のあとそのまま大学の barで友達三人で飲んじゃいました♪ うん、ビールおいしい!!! お店の店員さんたちはvery Australian で、いつもgooday,,mate!って声をかけてくる(^^)わらっちゃうけどフレンドリーでおもしろい・・笑 そのあとなんか映画ショーがあってしかもスペーストラベラーズって日本の映画だったのでついでにみにいきました。 踊る大捜査線の監督のやつだからすごいおもしろかった♪ そして日本に去年一年いた友達はit was very Japanese !!っていってた(笑) そうなのかな?
帰り道まーオージー二人と帰ってきたんだけど音楽のクラシックの話になってて、まーじ何はなしてんだかさっぱりわかんなかった(笑)キーがどうだの、スケールがなんのって・・・そしてえっ?えっ?っていいながら何回もゆっくり説明してもらってることにこれまたへこみんぐぅ。 そして歯もいたい。 6ヶ月いるのにこんなもんか・・・とへこみんぐ。おやすみ・・・・・涙
posted by なおこ at 00:00| シドニー | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

